マロン・マカロン

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所のリゾート、日間賀島でのんびり

<<   作成日時 : 2014/09/28 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日間賀島、マイナーな響き。
暇か? 間の抜けた、のんきな島、っていう先入観で、お出掛けだ。


まずは師崎港でジェジェジェ!
フェリー乗り場のパーキングが満車。
夏休みはもう終わったというのに、家族連れやカップルで高速船も満席。

見事に期待を裏切って、小さな島は思ったより活気があった。

船着き場の目の前が、恐らく、島の繁華街で飲食店も集まってるから迷う暇がない。

乙姫でランチタイム。
画像
おおあさり定食

画像
タコブツ

ここは常に行列 (;゜∇゜)


もう一ヶ所、港から徒歩20分くらい行くと第二の繁華街で、店が2ー3軒。

少し民家に溶け込みそうな、キッチンバルカ。

ここはおすすめ。

席すうないけど、テラス、中にもカウンター、テーブル、さらに居間?

気さくなおばちゃんが焼いてくれるおおあさり、タコ、魚香ばしい香り。
ゆでダコも美味しそうな。


画像
 キッチンバルカ

まさかのかき氷に感動。
画像
てんこ盛り。夏期限定350円

しかもサラサラで、全然溶け出さない。
むしろ、踏み固められた雪のように固まる。
シロップは色々入った籠ごとわたされ、ミルクも、好きにかけて。

レモンミルクかき氷、最高♪


あとは静かな秋の海をぼーっと眺めながら、夏の終わりを見届けた。

楽しい島時間を過ごせた。

画像
タコ串焼き 300円


この店「孤独のグルメ」で松重さんが食べてた店。いい味だしてるおばちゃんもいた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所のリゾート、日間賀島でのんびり マロン・マカロン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる