アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
ロイヤルパークの憩いの店、ムッシュいとう
ロイヤルパークの憩いの店、ムッシュいとう 雨だけどにぎわう店内。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 09:24
近所のリゾート、日間賀島でのんびり
近所のリゾート、日間賀島でのんびり 日間賀島、マイナーな響き。 暇か? 間の抜けた、のんきな島、っていう先入観で、お出掛けだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/28 22:56
ロイヤル・パークホテルのムッシュいとう
ロイヤル・パークホテルのムッシュいとう 仕事着帰りに寄りやすいムッシュイトウ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/28 10:00
鹿丼、湯の沢温泉
鹿丼、湯の沢温泉 北海道のエゾ鹿、一時は増えてしまった数を調整するため、盛んに狩猟が行われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 22:58
上富良野1 焼き肉秀
上富良野1 焼き肉秀 地元の人気店連れてってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 14:02
那覇 国際通り 蓮
那覇 国際通り 蓮 沖縄に行ってきたよ! (8月30日の情報) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/02 21:19
美味しいヘルシー
美味しいヘルシー s太平燕 タイピーエン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 23:19
オイスタールーム
オイスタールーム ラシック8階、以前別の店があった、ちょうどエンゼルパークを見下ろすビュー、ここにオイスタールームがあった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/24 16:30
FRIDAYSの夜は
FRIDAYSの夜は ついつも混んでるFRIDAYS行って来た! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/23 13:17
焼肉楽しー
焼肉楽しー 久々に昇家泉店へいった。 やっぱり夏はガツンと焼肉。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/04 21:46
オーガニック居酒屋かな、楽楽
オーガニック居酒屋かな、楽楽 有機野菜を食べさせる居酒屋へ行って来た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/11 22:21
おにかい
おにかい 「キョースマ!」と言う雑誌で紹介されていた野菜の大皿料理を出す店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/23 23:25
アクバルで食べ放題、驚きの価格! カレー漬け
アクバルで食べ放題、驚きの価格! カレー漬け インドカレーが食べたくて、キャッスルプラザのアクバルへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/15 19:49
マリオット パーゴラ、カジュアルなディナービュッフェ
マリオット パーゴラ、カジュアルなディナービュッフェ ビュッフェ2部制で、1730〜と、1945〜で、仕事終わってから2部に突撃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 10:02
大阪でフレンチ、Convivialite(コンヴィヴィアリテ)
大阪でフレンチ、Convivialite(コンヴィヴィアリテ) 10月の大阪フレンチ。 (中々タイムリーにはアップでけまへん) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 14:44
ル マルタンぺシュールのランチ
ル マルタンぺシュールのランチ うっかり見逃す店構え。 隠れ家だ。入口は住宅街に溶け込み、オーラを完全に消している。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/27 18:07
懐石 川越
懐石 川越 仕事でお世話になった御客様に、またすばらしいお店にお呼ばれしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/24 19:56
ニューヨーク、MORIMOTO
ニューヨーク、MORIMOTO ニューヨークでモリモト、っていえば、アイアンシェフの!っていうほど知名度あるそう。 かつて日本で人気のあった、「料理の鉄人」なるテレビ番組のアメリカ版がアイアンシェフ。まだ放映されてるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 07:30
9月後半、ニューヨークにいった。
9月後半、ニューヨークにいった。 仕事だったので、ろくな写真がありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/11 22:43
フレンチ、La Cime ラシーム
フレンチ、La  Cime ラシーム ちょうど一週間前、大阪の美味しいフレンチを色々物色中、見つけたお店を紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/30 22:19
モクモク手作りファームの夏メニュー
モクモク手作りファームの夏メニュー 先日いったときに、夏っぽいメニューを見つけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/13 21:36
ついつい、きんぼし
ついつい、きんぼし きんぼしキャッスルプラザ。 いつもの代わり映えしないメンバーの顔。 何故かだろう・・・ 土曜なのに(。>дモチモチした感触〜塩がきいて美味しい 香草の風味がシッカリ、赤ワインと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 11:39
XEX TOKYO
XEX  TOKYO 大丸の13階。 バー&ダイニング。 夕方5時でこの賑わい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/14 23:03
ラブーシュリードブッパ
ラブーシュリードブッパ 中目黒のラブーシュリードブッパ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/09 20:56
阿倍野ハルカスのモクモクレストラン
阿倍野ハルカスのモクモクレストラン 6月13日グランドオープンの阿倍野ハルカスに行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 21:21
アペの日
アペの日 名古屋ではアペリティフの日、という何ともオシャレな響きのするイベントがある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 06:05
圧巻、シェシバタのスイーツ
圧巻、シェシバタのスイーツ 今日は名古屋ではアペリティフの日、通称アペの日で、ワイン友達とシェシバタへ行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 23:07
圧巻、シェシバタのスイーツ
圧巻、シェシバタのスイーツ 今日は名古屋ではアペリティフの日、通称アペの日で、ワイン友達とシェシバタへ行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 23:07
駅近、いい店
駅近、いい店 ミッドランドスクエアから徒歩2分。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/01 16:31
きんぼし名駅、キャッスルプラザ
きんぼし名駅、キャッスルプラザ 久々のきんぼしです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 23:36
ホノルル、イタリアンレストラン
ホノルル、イタリアンレストラン 日本人シェフが美味しいイタリアンを食べさせる店があると聞いて、行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/23 17:15
BAR BARNS いこいの空間
BAR BARNS いこいの空間 お酒好きな人なら知ってる、バー。 お酒好きの友達に連れてってもらって早、数十年。今も昔も変わらず、いつも気づくと満席になっている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/23 12:12
カモシヤ おでんとワイン
カモシヤ おでんとワイン クリスマスの夜に、おでんとワインの食堂、カモシヤに行って来た。 ワインは赤、白、スパークリングのボトルが2500円から。 おでんの味は味噌ベースで、全部茶色! けど予想外の薄味だから白ワインでもいいかも。 京都「ほっこりや」の優しい味のおでんが好みなので、おでんについての感想は薄めで失礼。 けど人気の秘訣も見てとれる。 1、昭和の雰囲気が懐かしかったり、新鮮だったりで、とにかく楽しめる。 2、気持ちよく飲ませてくれる接客。おでんは切り分けて提供されるから分けやすい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/30 23:26
シンガポールのローカルフード♪
シンガポールのローカルフード♪ シンガポールのローカルフードを紹介するよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/23 00:02
焼き肉、昇家で発見
焼き肉、昇家で発見 半年ぶりの焼き肉女子会。 気心知れたメンバーだと遠慮なく食べられる。焼き肉は食べるか、喋るか、じゃなく、「食べる」だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/24 14:36
京都、「ほっこりや」おばんざい
京都、「ほっこりや」おばんざい 京都に行ってから、1ヶ月たった。美味しいおばんざい屋さんを紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 08:58
名駅とりっぱ
名駅とりっぱ 今夜、きんぼし満席だったため、初めてとりっぱに行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 23:20
CONCA
CONCA 今日は東京の友人と。 彼女は私と同じくらい、いや、もっとかな、食べるのが大好き。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/07 16:16
鳥取の素材でたべる本格イタリアン、モァトットリーネ
鳥取の素材でたべる本格イタリアン、モァトットリーネ 画像添付忘れてたから再アップです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 15:34
ガレットとカジュアルフレンチ、ルバーブ
ガレットとカジュアルフレンチ、ルバーブ ほの暗い、テーブルにキャンドルを灯すような雰囲気がありながら、気取らず食事が楽しめる店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/30 21:49
鎌倉イタリアンレストランラ・ポルタ
鎌倉イタリアンレストランラ・ポルタ 鎌倉駅から1.4キロ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 23:01
セコンダ・バンビーナ
セコンダ・バンビーナ ガヤガヤしてたけど、バルっぽくて、ボトルワインも手頃で、何よりピザの種類が豊富で楽しかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/13 20:40
ビストロ・ル・ボル
ビストロ・ル・ボル 予約がとれないというビストロに運良く予約がとれ木曜日にお邪魔した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 22:38
またしても、納屋橋かりんとう
またしても、納屋橋かりんとう また行ってしまいました。会社のある名駅から、歩くと結構な距離だけど、気楽さが、たまらない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 23:48
またしても、納屋橋かりんとう
またしても、納屋橋かりんとう また行っちゃいました、かりんとう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/09 00:46
女子会にいい感じ、ビストロそれいゆ
女子会にいい感じ、ビストロそれいゆ 食べログ評価が高いので、行ってみた。客席24席は満席。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 00:20
新橋で行きたい!ビストロ魚金
新橋で行きたい!ビストロ魚金 まるでパリの裏通り、ひっそりと佇むビストロ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/28 18:29
ちょもらんま名駅
ちょもらんま名駅 またしてもココ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/27 23:30
納屋橋かりんとう
納屋橋かりんとう 国際センターから、歩いて五分以上。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/19 11:20
ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ行っちゃいました
ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ行っちゃいました まさに至福の時。 お客様との会食だったので写真無し。けど、色彩も味も素材も、記憶に残る美しさ。 フレンチは素晴らしい。 フルコースで一編の物語を見せてくれる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/05 07:29
いちおし。鉄板フレンチ・エスペランサ
女子会でダービーの当たりを見込んでちょっと奮発。 とにかく、フレンチという枠にもはまらず、いわゆる鉄板焼きというジャンルでもない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/02 19:11
マカロニで送別会
JR名古屋駅の中のマカロニ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 09:01
金家(キムチ)で絶品韓国料理
さっむ〜い夜に体の中からあったまる韓国家庭料理を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 12:01
北海道の食材でハッピー
ANAクラウンプラザホテル グランコート名古屋で北海道フェアやってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/24 17:40
ねのひ
4人くらいで行くと色んな料理が楽しめる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 19:57
復習、札幌の晩ごはん
すすきの魚金。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 00:01
大阪行ったら豚まん
今日何故か、伊丹空港に泊まってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 23:51
札幌、男のイタリアン屋台 SUEZO
雪をかき分け、足場は雪、頭は白く凍る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 22:33
鉄板焼きといえば、くるみ
何から何まで美味しかった。和む雰囲気もよし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/28 21:32
地中海市場アルディーレ
新橋、土曜日の夜。 こみあってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/12 21:56
セントレアでpizza!
お腹ペコペコだったのもあるけど、うちの姫先輩お気に入りの、クワトロフォルマッジョ、美味しかったぁぁぁー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 22:04
イタリアンバル、ウオキン新橋。
人気店とのことで、予約は9時半。ラストオーダー10時15分なのに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/05 00:00
アクバル
ふらりと入ったインドカレー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 09:15
北海道の美味しいラーメン、にとりの欅(けやき)
やはり噂通り行列、できてました。 日本人3人、中国人4人の後ろに並ぶ。その後、さらに行列は延びてゆく。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/19 10:54
北海道のおいしい回転寿司。トリトン
旬の三貫盛り! お得315円也。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 17:41
秋保温泉、岩沼屋さんの晩ご飯
9月7日の晩ご飯。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 00:00
おすすめフレンチ とれふる
千種駅からすぐ、居酒屋やラーメン屋の並びに、おやビックリ!すてきなフレンチ。 って初めてじゃないんだけど。感じいいお店。 夏野菜をたっぷり使った、皿の上の絵画のようなカラフルな料理が印象的。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/16 23:04
炭火焼き鳥きんぼし
季節のメニュー 揚げナス冷やし鉢 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/29 22:06
ヘラさばき鮮やか!ミヤチク(宮崎牛鉄板焼!)
鉄板焼きは目の前で魅せる料理。 ヘラやナイフの先まで、シェフの意志が通っているような、なめらかで素早い動き。 目の前で切って、焼いてくれる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 22:20
炭焼鶏、粋仙
宮崎といえば地鶏。 食べログで大絶賛のこの店に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/27 21:27
デパ地下でうなぎ弁当。大徳寺さいき家
昨日、帰りにJR名古屋高島屋に行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/21 08:25
安城で人気。スペイン窯、パンのトラ
今年オープンして大人気のパン屋さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 14:35
バー&ダイニング ミツバチ、福岡中洲
川が目の前をゆるゆる流れてく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 23:13
美味しい福岡、割烹よし田
ガイドブックにでてない、一見では見つけられない、常連さんを大切にし、常連さんに愛されている店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 22:40
きんぼし、名駅店オープン
行ってきました。 これは季節のメニュー、フォアグラ&マンゴー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/23 23:39
新橋、イタリアン炭火焼き?それが旨い!
先週新橋で堪能した、炭火焼きイタリアン。 大満足の金曜の夜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 22:12
新栄町勝手屋すごい
うちの会社の女子が好きそうな渋い店。 ぱっと見、大丈夫か?っていう古い!ところは晉吉の匂い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/16 19:55
麹町オープロバンソーの大人ランチ
半蔵門駅から歩いて五分。小さな店ながら、入り口にレセプションあり半個室やワインセラーあり、明るく落ち着いた印象。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/11 17:47
名駅でちょっと一杯、晋吉
「名駅で、飲み放題がついて3000円」ときいたら、まず期待しないでしょ。 でもここは違う! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 23:57
ミクニ、ハッピーなランチタイム
眠い(_ _).oO けど、気力を振り絞って、もう一度昨日のご馳走をおさらい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 21:52
名駅、旅籠屋遅い来店少ない注文すみませーん
木曜日、映画の後、夜9時にもなろうというころに、ご飯だけ食べて帰る店が浮かばず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/21 23:52
盛岡冷麺といえば大龍園
盛岡冷麺を検索するとヒットするこの店。当然気になる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/10 21:16
津で夜ご飯伊勢門本店
津駅前。立派な門構えの大店。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/26 22:21
新橋旨い中華、鴻運
新橋駅前のSL広場から、赤や黄色のネオンの繁華街に吸い込まれ、さらに細い路地を折れたところにある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/21 21:18
車道 イタリアン タルボカルダミヤケ  
で兎が餅をついているのがよく見える今晩、車道で評判のイタリアンへ行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/20 22:58
肉盛りつけ麺、六代目けいすけ
御徒町で行列発見。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/18 00:10
肉食女子会昇家正々堂
火曜日、引き戸の玄関のついた個室で、かなり危険なテンションの会合になった 昇家が良かったかどうか、といえば・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/14 00:39
渋谷パリが香るパン、ヴィロン
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/02 22:54
ちょもらんま名古屋駅
気心しれた同僚とちょもらんまにいってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 23:27
四川火鍋楼。東京から友人を迎えて
たぁさん、東京で余震に怯え避難する人々で満席以上の新幹線で、途中こだまに乗り換えながら、ようこそ名古屋へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/19 23:50
新栄 フレンチ イノーヴェ あったかぁい家庭の味
桜通りの布池から、少し入ったところ。 雪でも舞い降りそうな寒い夜、暗い夜道に、暖かい灯りに包まれたお宅を発見。ここがイノーヴェ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/19 21:02
焼肉女子会 昇家正々堂
年末に正々堂でもらった、サーロインステーキ券を握りしめて、女子会イン正々堂アゲインでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 23:13
名駅酒場ちょもらんま
先週行った、チベット料理?とみせかけて、餃子がおいしかった店 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/02 20:41
チーズフォンデュ ってやっぱりおいしい!
野菜で楽しむ女子会パーティを、雑誌に載るような素敵なふたむらさんのお宅で開催したよ。 広くて1面窓の明るくてお洒落なリビングは居心地サイコー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 13:02
昇家三蔵
これなに? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 14:53
栄で女子会 衝撃のコラーゲン鍋! ちゃんこダイニング若
お得な上、コラーゲン濃厚ちゃんこが楽しめる、レディースプランを体験。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 20:10
きんぼし 串 DE クリスマス 
きんぼしはやっぱり満席。焼き続ける厨房の熱気と、おいしい串とお酒で自然にこぼれる笑い声。 それだけでなんかあったかい。  みんなの大好物「トマト」バジルの緑がクリスマスっぽいぞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/21 23:14
昇家 正々堂 〜で、野生にもどる〜
12月15日冬将軍がやってきても冬眠している場合じゃない。今日は待ちに待った狩の日。  はいこれ収穫。 肉厚、弾力、新鮮、塩はらみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/16 22:38
ノリタケの森でウェディングパーティ
もう一週間たってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/05 22:37
火鍋で野菜をたっぷり  名古屋栄の四川火鍋楼
火鍋は病みつきになる。あの薬膳独特の風味、スパイスの香り、辛味、トロミ。肌寒くなったので、火鍋が恋しい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/23 23:48
スコンター名駅 熱帯夜はエスニック料理
このスコンター、すごい人気でびっくり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/12 15:55
とっとき 名駅でとっておきの店
前回は予約がとれず、再度とらい!(ここだけの話、予約とれてなくって、それなのに丁度空席でて滑り込めたという超強運な後輩達のお陰で、うまいもんにありつけました!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 23:55
トラットリア・Ryogoku(リョウゴク) お腹イッパイのランチが2000円
”リョウゴク(両国)”といえば"両国国技館”。こちら、元大相撲力士が腕をふるうイタリアンレストラン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/31 23:58
シドニー おすすめカフェ BILLS (ビルズ) 世界一の朝食?
「タビドモ」っていうガイドブックで「食べるべし」と書かれ、アメリカの雑誌で「世界一の朝食」と絶賛されてたカフェ「bills]。正真正銘の本店ダーリングホーストで迷いに迷いつつたどりついたbills。わっかんないよ、住宅街なんだもん。  これこれ、「リコッタホットケーキ」   breakfast menu :bills classic menu "Ricotta Hotcakes,fresh banana and honeyconb butter $17.5 (朝メニューにしては高いでしょ) ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/01 23:28
メルボルン おすすめレストラン クムルス
7月13日火曜日 朝から夜までの約700KMにも及ぶグレートオーシャンロードのドライブおつかれさま! 乾杯はもちろんシャンパンで。その後のお供はメルボルンならやっぱりヤラバレーの赤です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 19:20
メルボルンおすすめディナー 夜ざわめきのタパスBAR MODIVA
メルボルン 小さな中心街は徒歩で縦横に歩き回れるほど。古い教会や駅舎と近代的なビルが共存する古きよき街。夜に飲みに繰り出す人々で賑う通りから、少し筋を離れた暗い通りに、まるで降ってわいたかのような賑うタパスBAR発見。   前菜 トマトジェラートとアンチョビ ブルスケッタ、クリームコロッケ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 22:57
シドニーおすすめレストラン ROCKPOOL BAR&GRILL イチオシ!
ウェスティンのコンシェルジュイチオシの、シドニーで人気のレストラン。内装もクール。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/24 22:48
シドニーおすすめレストラン 埠頭で味わう レストラン”MANTA”  
シドニーなら大抵の店でおいしいシーフードを出す。港の軒をつらねるオイスターバーや、フィッシュマーケット、デパ地下にもオイスターバーは存在する。その中でも特にローカルに人気な店をたずねた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/21 00:10
名駅ランチ ピッツエリア イゾラ ミッドランドスクエア
いろんな味が楽しめるから3人で3種類のピザランチをチョイス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 15:05
新栄 トラットリア・トペでランチ
先週日曜日、4月にオープンしたYAMAZAKI MAZAC美術館の地下に移転したTOPEに行ってきた。 地下といっても地上から直接階段でおりられる、晴れなら陽が燦々と差し込むだろう天窓もあり、天上も高い。 雨降りのうす雲り、地下鉄新栄から直結なので濡れずにいけるよ   前菜 5品盛り 見た目もいろいろ楽しい  グリーンピースのスープ、コッパ(豚の生ハム)、キッシュ、白身魚(?)カルパッチョ、海老とインゲンのオーロラソース  海老オーロラソースにちょっぴりカレー粉が入っているそうで、食... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 14:25
名駅トラットリア ディアボロバンビーナ 会社帰りの軽い乾杯にぴったり
久々の天気に喉が渇く。待ち合わせギリギリで駆けたせいで、おまけに道がわからず迷ったせいで、もうのどはからから。トモダチから遅れる・・の電話で、我慢できずビールを注文。ビールの1口目ってほんと、サイコーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 23:53
名駅ランチ 坦々麺を探して 「ライライファンシンファ」 スパイラルタワー 
昨日坦々麺で頭がいっぱいになるほどだったのに、今日はそうでもない。 けど、坦々麺の美味しい店がピンとこなくて、汁なし坦々麺が評判のかみそうな「ライライファンシンファ」へ行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/12 00:03
美味しい讃岐うどんも 本格チーズも なんでも 北野エースへ
北野エースのおすすめ商品ははずれがないので、今日はこの2品をお試し!   このコシ 本物!これが名古屋で買えちゃう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 23:53
エッフェル塔ならぬ テレビ塔を肴に 五月晴れパーティ
  サーモンの寿司 スイーツのよう 彩りもかわいい!  酢飯の間に、シーチキンやアドガボが!てっぺんのシソが効いて爽やかな押し寿司。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/30 23:24
大阪 心斎橋 Le Clos (ルクロ) 
せっかく大阪で友人と久しぶりの再会。なぜにこんな土砂降り? なんばから数分で付く予定が、雨のせい(ということで)で、このひっそり隠れ家ビストロを見つけることができなかった。  フォアグラ きのこ キンシンサイのソテー フランボワーズソース ポテトとセロリのピューレ  大好物のフォアグラ、外はこんがり焼色がついているのに、中はまるで白子のようにトロトロクリーミー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/24 20:52
かつ吉 ヒレカツまた食べたい! 新丸ビルだよ
4月中旬 交通費が丸ごと浮いちゃう、ステキな東京出張があったとさ。 で、夜は新丸ビルで初めてご飯食べちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 16:58
ミッドランドシネマ 『シャーロックホームズ』 19世紀末のイギリスタイムスリップ
躍動感あって、逞しく、戦闘的で直感的。今まで描かれてきた、冷静沈着、頭脳明晰なシャーロック・ホームズが、激しいアクションと、人間味溢れるキャラクターで「新しいHIROの出現」かのように、スクリーンに登場した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/04 16:48
馬喰一代  名古屋駅 焼肉屋
へルシー嗜好に傾いている昨今。上等なお肉を、たくさんの野菜と一緒に少しだけいただくのが基本。 食べ過ぎないことは美容と健康のため。焼肉についてはセルフコントロールできるようになりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/04 16:06
春のタパスパーティ  3・22
3月後半。春の日差しなのに、まるで冬の風にトレンチの中で体を凍らせながら、もっと厚手のコートを着るんだったと後悔。窓からテレビ塔が見えるおしゃれなお部屋で「春」を祝っちゃおうTAPASパーティを楽しんだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 14:24
京都ランチ オステリア ヴェント おいしく気軽にイタリアン
京都といえば、おばんざい??いやいや、京野菜を使った素材にこだわったり、町屋を改造した、京都ならではのイタリアンレストランが切磋琢磨して、イタリア人もびっくりの激戦区。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 20:54
栄焼き鳥 きんぼしへ 季節の節目に訪れたい 
2月26日金曜日 冷たい雨。でも、この店は満席。カウンタ越しにじゅうじゅうと美味しい煙をあげながら、職人さんが、手間をかけた串がじっくりと炙られる。清潔感と職人技、手ごろな値段、そしてなによりメニューのオリジナリティと「味」で燦然と輝くMYナンバーワン焼き鳥屋。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 15:47
六本木 巨牛荘 じゅーじゅー ハッピーバスデイ
六本木ヒルズから歩いて10分余り。運動不足のなまった体は、鉛のように重く、鳥居坂を上り切るまでには、顔は上気し冬の風を心地よく感じた。よし、食べる準備体操完了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 23:01
名駅ランチ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o じゅうじゅう 焼肉トラジ 
1月31日。前日は、穏やかに健やかに、ベジタリアン化パーティだった。 平和な民に戦いは似合わない。 しかし。明日は戦いのゴングが鳴る月曜日。スタミナ補給→オイル必要→美味しい焼肉を入れておこうと満場一致で帰宅に便利なタワーズレストラン街へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/02 23:44
栄おすすめランチ 東急イン 厳選洋食 ひしやの日替わりランチ!
今日は一日雨だった。冬の雨って濡れたら冷たい。そんな凍えそうなお天気なのに、地下から地つづきで行けない場所に行きたいなんて、恨めしい。    今日の日替わりメニュー 「ふわとろオムライスとハッシュドビーフ」 とにかくふわとろ、ボリューム十分!笑顔になっちゃう。 サラダバーにソーセージの杯入ったあったか〜いトマトスープも味わっちゃいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 23:40
野菜王国藤田会 フォンデュだ!バーニャカウダだ!みなヤギのように葉っぱモグモグ〜
1/30 空腹でないと想像力が低下するね。「すきやき!」いや、「焼肉!」、いや違う「しゃぶしゃぶ?」、「カレースープ?」。「う〜ん、違うなぁ」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 23:18
こちら丸亀製麺 讃岐はくせになる! 釜玉うどん
本場讃岐うどんを食べたことがないけれど、この丸亀製麺、ともだちがハマり、自分もハマッた。熱々おうどんに、生玉子が半熟状態にからむとミラクルがおきる。玉子はいい仕事してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 23:48
名駅ディナー ミクニナゴヤ 新春 華麗な幕開け★
New Year's Day is the key of the year.一年の計は元旦にあり 元旦なので、ちょっとお洒落をしてフレンチ行ってきました。 マリオット52階のフレンチといえば、そう、ミクニナゴヤ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/02 22:53
あったまるよぉ〜ホントに。渋谷駅前 薬膳火鍋 目指せ美肌!
2009/12/13 太陽が沈むと、とたんに底冷え、しかもその上雨まで。そんな時、温泉はないけど、モンゴル発の薬膳鍋(チンギスハーンのころ発祥した説・中国四川省発祥説などはっきりしてない)は、ヘルシーだし、あったまるし、何よりこのスパイスの効いた薬膳スープが美味しくてオススメ。この味は家庭では再現無理だから、またリピしたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 23:10
行ってきたど―!( ≧∀≦) 五反田 ミート矢澤
肉好きのための、肉好きによる、牛肉を味わうための店。外観も内装もステーキハウスという感じ。 その日仕入れた、おすすめのお肉は黒板に産地とランクがかかれているところ、銘柄で注文決めるなんてツウっぽい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 20:07
ビストロの気軽さでこんなに美味しい!銀座 ビストロ ヌガ (le nouga) 
2009/12/6 久しぶりに美味しいフレンチと、楽しいおしゃべりで、心も胃袋も満たされたよ。 時間は飛ぶように過ぎ、気づかぬうちにこんなにたくさん食べてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 13:30
小金ちゃんを求めてさまよう 博多ふらり旅 B予期せぬ展開
さて、冬空の下、体を抱えながら屋台がある天神へ小走る4人。 で、おもむろにカラオケで熱唱2時間。飽きるまで歌って、水炊きを消化したら、いざ、人気屋台、小金(コキン)ちゃんへ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/11 00:05
博多で水炊き「いろは」 ANAでふらり旅A 
地鶏を煮出した濃厚な白濁スープに、新鮮な野菜と、つみれをいれて頂く、冬のごちそう「水炊き」。 ヘルシーでコラーゲンたっぷりというだけで、夢中!奪い合うように食べ尽くしちゃったもん。 本当にうまか鍋だったと〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/09 23:50
1足出遅れ!? ボジョレーヌーボー 2009 INぷちた会
11月22日(日)せっかくの3連休の2日目の夜。明日も休みだとこんなにも気分は軽い。 ボジョレーを楽しもうと、底冷えの町、とある場所へ歩みを急がせる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/23 17:44
栄バー 寒空のしたあったまろう 正統派BAR BARNS  
久しぶりにBARNSに行った。 歩行者もない夜も更けた街中で、『BARNS』の灯りが心強く灯っている。 細く暗い階段を下ると、真っ赤な扉が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 22:07
天使のチョコリング  ハートブレッドアンティーク 
天使のチョコリング、妹の彼氏が昨日買ってきてくれた! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 21:45
藤田会 秋の収穫  きのこ祭りだ バースデーパーティーだ!
藤田会といえば、恋も仕事もまだチャンスを掴みきれない、サクセス途上な我らシングルガールの心のよりどころ。 会社に属しながらも、OL以外のもう一つの顔を持つ、われら藤田会メンバー。 今夜はその主宰 たぁさまの○○才の誕生パーティー(本人にはサプライズだけどね) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 20:08
富山名物  ますいぶし寿司
お腹が空いたので高島屋のB1を物色。「あ。」なんか駅弁売ってる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/04 17:25
名駅ランチ スペインバル BAR de ESPANA Muy でスローランチ 
Kキィ&コバ吉とミッドランドでシエスタ張りのゆるゆるノンビリッチランチを楽しみました。朗報なんとミッドナイトブルー色のカードを提示するだけで、¥1,680のランチが¥1,280で食べられるよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/29 22:05
名駅ランチ 「江戸前 寿司清」 ゆっくり食べよう寿司ランチ 
久々の回らない寿司屋さん。やっぱネタが新鮮、冷たすぎないシャリも美味しい。 「創業明治22年、120余年、江戸前握り一筋」だそう。 老舗のわりには、こうゆう商業ビルに入っているだけあって、敷居が低い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 21:55
名駅ランチ 柿安でごちそう すき焼きランチ
梅雨入りの名古屋。11階のオフィスから毎朝今にも落ちそうな低い灰色の空ばかり見ている。 それに、話題も湿っぽい。ボーナス出たけどまだ額を見てもない。とはいえ、これから始まる長くて辛い夏を乗り切るため、おいしーいものでも食べて日ごろの自分をねぎらおう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/05 19:46
那覇ランチ 素敵なレストラン St.Vincen(サンヴァンサン)U
お待ちかねメイン料理。 魚は島鯛と季節の野菜クリームソース、肉は沖縄豚グリルマッシュポテト添えみたいな名前だったみたいな・・・。どっちもボリュームあった。肉厚で大きくカットされててメイン1品で満腹満足。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 17:50
那覇ランチ また行きたいレストラン St.Vincen(サンヴァンサン)T
那覇に行ったら、少しだけ足を伸ばして秘密の花園でフレンチはいかがでしょ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 17:11
ぷちた会★お手軽美味しい 無印グリーンカレー &スパークリング(ビュル・ドゥ・ブランケット)
2名だけのフジタ会なのでプチタ会。抜け駆けじゃなくて思いつき。 作りたい衝動に駆られて、ずっと食べたかったタイグリーンカレーに挑戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 11:46
名駅ランチ 上海老飯店 ミッドランドスクエア
130年の歴史を誇る上海料理店老舗の「上海老飯店」の日本1号店に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 00:11
栄ランチ 周富徳さんの 広東名菜 神龍XHENLONへ
今週は食欲中枢器官が中華料理キャンペーンやってるようで。 今日は久々に妹と栄でランチしました。どうしてもテレビ塔のみえる界隈が好きでして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 22:56
極上の土曜ランチ COOKDOがなくてもできる!手作り餃子
うんま〜。餃子。それも冷凍じゃなくて、包んで焼いて熱々の出来立てをほおばる。やっぱビールで(イメージ)。   完成図(イメージではなくリアルです) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 14:45
ハンバーグといえばコレ!れすとらん仔馬 秋葉本店
地元民でありながら、地元の美味しい店といわれても2軒しか知らない。 レストラン仔馬 秋葉本店と宮前店。秋葉本店に今晩行ってきた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 19:34
名駅ランチ タンドレス クラブハウスサンドウィッチ
1000円のランチは数あれど、これは美味しいこと間違いなし。なんてったてタンドレスのクラブハウスサンドウィッチ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/22 21:50
駅弁の世界では超有名 明石「ひっぱりだこ飯」
これ、神戸のおみやげ。これ有名らしいから、憶えておくがよい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/20 00:20
栄ランチ 飢餓を救ったURIBO ランチパスタ
和洋折衷創作パスタ。具はいかようにもなるんだね。ベースがゆらぎない安定感があれば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/16 12:56
名駅中華 銀座アスター のアスター麺
ラーメンはラーメンでも、ご褒美級のラーメン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 00:07
浦安ラーメン  四畳半生粋
古い町屋、狭いから「四畳半」と命名。七輪で秋刀魚が焼ける匂いにそそられて。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/10 22:30
栄ランチ 20,AVENUE DE CHAMPAGNE 
ヴァン・アヴェニュー・ド・シャンパーニュでランチ。といっても、シャンパンはお預け。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/29 22:10
名駅パン屋さん  サンジェルマン・タンドレス
ここ最近、ランチのヘビーローテーションスポットがここTENDRESSE。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/26 23:08
DESERT WITH LUNCH ★ BUTTERFLY CAFE
偶然。連れられていったランチ、いつか行こうと思っていたバタフライカフェ・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/23 22:08
わたしら おされなランチ DEEN & DELUCA
ランチプレート 840円 with water。  高いか、安いか? ・・・高い! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 00:27
タイ料理 西麻布 ライステラス Rice Terrace
タイ料理で気分をかえて、カジュアルで楽しいおすすめディナー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/18 13:19
行列のできる超有名店 「ブランジュリー タケウチ」のパンに出会った〜 
大阪で一番人気のパン屋さん ♪靫公園『ブランジュリ タケウチ』知ってまっか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/16 23:33
コラーゲンたっぷり 鶏坊や 
これ絶対女性にうける ラーメンみっけ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/15 01:05
セレブゴハン ★ 1枚じゃ満腹にはならない 沙羅餐
紗羅餐(さらざん) ミッドランドスクエア店へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/09 23:23
イタリア食堂 GiGi〜(>0<)zzzおしゃべりは続くよどこまでも
桜満開、花冷え土曜の夜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/06 23:27
名駅で蕎麦 大人の寄り道 狸囃(たぬきばやし)
仕事の後の一杯 蕎麦屋でビールを「キュー」っと!いいねぇ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 23:12
きんぼし★AGAIN SO SOON
笑顔咲く4人幸せの食卓、楽しい宴 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 23:58
名駅ランチ ロシア料理 ロゴスキー 
ロシア語で「ありがとう」は、Спасибо(スパスィーバ)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/27 01:12
栄ランチ 春なのに寒波再来 せめてランチはURIBOで美味しく
また来ちゃいました 悪天候でも行きたいランチ URIBO!!   ホタルイカた〜っぷりぷり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/26 00:52
 四ツ橋通り なにわイタリアン紀行 トラットリア・ダ・ハル
大阪。そやけど、たこ焼きじゃなくて 素敵なトラットリア ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/17 00:26
きんぼし ★ バンザイ
肉が食べたくなったら・・・焼き鳥いいじゃん! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/10 23:53
のんびり 名駅裏ランチ 椿カフェ
のんびりしたいランチにおすすめ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/06 01:01
雨でも風でも食べに行きたい URIBOのランチ 
おいしいパスタ屋さん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/25 23:04
名駅ランチ まぐろ小屋
みぞれまじりの大嵐 こんな時食べたいもの・・鍋。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 23:36

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

マロン・マカロン グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる